FLOWER GROUP





フラワーグループ LINE
↓スマートフォンでご覧の方は↓
友だち追加

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
57位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加してます♪
クリックしてくれたら大喜びします♪


コスプレイヤー ブログランキングへ

メイド ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ一覧

アクセスカウンタ

RSS

おみみん@のどか

みなさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おみみん小町のどかです。

最近、めっきり寒くなってきましたね(><)
季節の変わり目は寒暖差が激しく、体調も崩しやすい時期ですので、お気をつけくださいね。

話は変わりますが、みなさまは「ローソクもらい」をご存知でしょうか?
北海道の七夕に夜に提灯をもって近所のお家をまわり、「ローソクだせだせよー」とうたいながらお菓子をもらう行事のようです。

これどこかで...と思われた方も多いでしょうが、ハロウィンにとっても似ていますよね🎶
文化って面白い!

北海道以外ではほとんどない行事のようですが、みなさまは体験したことありますか?
私はずっと北海道にも関わらず、最近この習慣を知りました...
自分の地域ではこんな行事があったよーっていうのがありましたら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


それでは、今週もお待ちしております(*´˘`*)


のどか
関連記事

♥ブログランキング参加してます♪♥
♥クリックしてくれたら大喜びします♪♥


コスプレイヤー ブログランキングへ

メイド ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す